見出し画像

懐かしのドラマで英語学習

こんにちは、アラフィー英語学習者のとりはらです。
最近英語からちょっと遠ざかってたのですが、当初の野望「海外ドラマを字幕なしで見る」を思い出し、再チャレンジです
かわいいスタディプランナーもあるしね!

英語の教材としてのドラマって色々あるけど「フレンズ」とか「ビッグバンセオリー」が使われてることが多いですね
私も全話何周も見たくらい好き!セリフもほぼ覚えてる(吹き替えの)w
でも教材として聴くとみんなめちゃくちゃよく喋るし早口なんですよ
で、人の話を最後まで聞かない笑
めっちゃ被せてくるよね!
なので学習教材としてこれは無理、大好きだけど憎しみすら湧いてくる…
なので私のようなリスニングが苦手派には海外ドラマで学習は夢かな〜と半ば諦めてたんです

でも〜〜〜
これならいけるドラマを見つけたのです
それは…



スーパーナチュラル!

みなさん、覚えてますか?
地球のほぼ全オタク女子が身悶えしたウィンチェスター兄弟のオカルト冒険モノ!
最初の吹き替えがク○すぎて転げ回ったのもいい思い出、シーズン3から声優が東地宏樹さんと内田夕夜さんに変わって最高の神ドラマでした。

途中から天使とか悪魔とか出てきて面倒な事になるけど、シーズン1から5くらいまでは超面白かったよね!
と言いつつ私は最新シーズンまで追ってるけどね

今wowowで全話配信しているので、久しぶりに最初から見てみる事にしました。
これを字幕で見るとあら、 
わ、わ、…分かる!

長いセリフは字幕見ちゃってるんだけど、でもかなりの部分が英語で理解できるんですよ
0.75倍速で見ると内容を楽しめるくらいに理解できる!
このドラマ、オカルト用語が多いけど日常会話はシンプル。
そもそもあんまり会話しないんです笑
たまにケンカするけどね、結局仲直りするくせにね〜
シーズン1から見てて、サムもディーンも若い!可愛い❣️
サムなんて22歳だからね、ディーンが26歳。
二人ともあと数年、シーズン6から8あたりがセクシーなんですよ
シーズン1だと「俺たちFBIでっす」と言っても誰も信じないわ

とにかく英語学習に適した難易度の海外ドラマといったらスパナチュなんじゃないの?と思ったので勢いでnoteに書いてしまいました。

今時?スパナチュ?笑

と思わずぜひ見てください、パイロット版なんかやっぱり良くできてるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?