オンライン英会話のフリートークはまだ早い

こんばんは、英語の勉強にうつつを抜かし彷徨うとりはらです

kiminiオンラインのレッスン、というかそこのLeola先生がいたく気に入って毎日彼女のレッスンを受けています
回数重ねて20回
トピックスピーキングの初級編が終わりました

次は中級編です!


フリートークのお題3つ、穴埋め、リーディングなどやる事盛りだくさん

さー今日から中級編やるぞ〜と息巻いてたのですが、初日友達と飲みに行ってしまいレッスン時間は11時半のラストギリギリ、Leolaちゃんの予約が取れず別の先生に教えてもらうことになりました。

そしたらあら不思議

先生が何言ってるか全然分からない笑
発音はとてもきれいな評判の良い先生なのに…?

中級編て初級編よりかなり難しいんです。
今までひたすら自分の事を拙い英語でとにかく伝えるだけだったのが、


今度は会話です_:(´ཀ`」 ∠):

一方的に赤ちゃん言葉で話してるだけの時期は終わったのです

こっちからも質問するし、向こうから予定外の返事が返ってくるし、それに対して大人としてのリアクションをしなくてはなりません。

得意のアルカイックスマイルだけで乗り切れん
(*´ー`*)

なんか…今更だけど


私のレベルで「フリートーク」なんて早かったんじゃないかと


やるべきは精読精聴で一文ずつ丁寧に理解し、身につける事なんじゃないかと

猛省しております


で、数日アシスタントでレッスン出来なかったのですが、戻ってから速攻でLeolaちゃんを予約
でも中級編はハードル高いな〜(´・ω・`)
レッスン始まるので憂鬱〜(・ω・`)

なーんて思ってたのにLeola先生とのレッスンはやはり楽しかったのでした\(^o^)/

なんでだろう???

フリートークの内容が難しくなってるけど、そこは予習しておけば大丈夫でした
やはりLeola先生は聞き上手で、理解力が高過ぎるのでしょうか?

楽しかったので多分明日も予約しちゃうけどw
このままだと私はLeolaちゃんとしか話せない体になってしまうのでは…?

と、少し不安になりつつ、今月も頑張ります
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


この記事が参加している募集

最近の学び

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?