村田沙耶香さんの消滅世界を読んで


後半はこみ上げてくる吐き気を抑えながら、なんとか読了しました。

「この世界で一番恐ろしい発狂は、正常。」

現代で当たり前のように受け入れられている価値観は、実は普遍的なものではなくて、それは時代によって変わっていくものだし

この世界で日々感じる違和感を物語に落とし込んで問題提起できる著者がただただすごい。

自分も同じような違和感を常に感じていて、だからこそ闘っていかなければなーと思いました。この世界に洗脳される前にね。

あんまりうまくまとまらなかったんですけど、とりあえず読んでみてほしいです。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?