【現状紹介】

みなさま いつもありがとうございます。
 とは言うものの、毎日140字のつぶやきだけの投稿ですので、あまり、いえ、殆ど興味を示してくださる方はいらっしゃいません。ですからフォロワー数は減少するばかりです。
つぶやきだけでも興味を示せる文章力を磨きたいと思うのですが。
 いつだったかお祭り騒ぎのように短時間でフォロワーが20以上も増え感謝をどう伝えたらいいのかグズグズしていたら、潮が引くようにあっという間に少なくなって悲しい体験をしました。noteとは怖くておかしなところだと思いました。それでも、何とか興味を持っていただきたいと、その後も140字のつぶやきを連投してきました。ですが、フォロワーは増えません。やはりどこかのグループに入らないと動きは無さそうだとわかりました。例えば、「あ〜あ」(例えばです)とだけつぶやいてたくさんのスキを貰っている方を見つけると力が抜けます。グループならお互いにスキをし合えば格好は付きますからね。そうすべきなんでしょうかねえ。仲間を作るということなんでしょうかねえ。そんな疑問を持ったままなのですが、140字のつぶやきを書いているだけでも結構楽しいので続けていこうと思います。それに、地道に専門分野を書かれていらっしゃる方もスキをたくさん求めていないように見えましたので、我が道を行くのがいいと割り切れました。

 体調が悪く、健康のありがたさを痛感しているところです。早く治して長文に挑戦したいと思います。

 最後に、私の140字のつぶやきにほぼ毎回スキを下さる ソルトさま、いつもありがとうございます。ソルトさまのスキ1つがどれだけありがたいことか。
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

chami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?