見出し画像

埋めるのではなくて既にあったことに気づく

今日も川沿いを散歩していた。

空気が明らかに夏に変わった。

湿度の高さ、体に感じる太陽の強さ。

今日もぐんぐん歩く。


いつも、何か足りない、足りないと思っていたし、今もずっと思っている。

この不足感って大人になったら埋まるんだと思っていた。

仕事も年齢なりにある程度できるようになってきたし、お金にも若い時ほど困らなくなった。

でも、根本的なところって変わらないんだなって思う。

いつも何か自信がないし、もっと何かを身に付けなくちゃと焦りがある。


これ、きっとずっと続くんだと思う。


でも、それでもいいかな。

そんな私でもいいかな。


埋めることより
あるものに気づくことだよ


心から湧き上がってきた想い。

それもそうだな。

必要なくなったら
手放そうね。

足りないか、もう持ってるのか
実は自分で決められるんだってことに
気づいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?