見出し画像

心臓コーラを再始動します

心臓コーラ、再始動しています。今回はじっくり、ゆっくりと。やらない理由は幾らでもあったけど、人に会って、話して、体験を共有するのは愉しい。


活動を始めたのは2年前。初めて3ヶ月で10都府県に100回出張して、身も心もボロボロになった。熱量ある疾走で、激しく躁を楽しんだ後、そのぶんじっとりと鬱が来た。


長いこと公での活動は休んでいたけど、それでも初めて会う人に「心臓コーラのひとですよね!」と言われて、驚いた。活動は、僕の知らないところでフルフル震えて漂っている。


再開した理由はいくつがある。例えば、冨樫先生がHUNTER×HUNTERの連載を再開したこと。Twitterの本人アカウントへのいいねは凄まじい。ぼくも彼の描く、続いていく物語が読みたかった。待望である。


それは、自分自身にも言えるのではないか?いつまで布団の中で閉じこもっているの?夢の中は気持ちがいい。けど、現実の君はどんどん年老いていく。だから、この時間を物語として読み応えあるものにしたい。


失敗してもいい。恥をかいてもいい。ずっーーーと、布団の中に閉じこもっていたら、ストーリーは進まない。だから、陽の当たる場所にでていって、なんとか歩きだす。じぶんがどんな物語を作るのか、読みたい。知りたい。他人の漫画ののペンは握れないけど、自分の人生なら主導権を握ることが出来るから。


いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。