🌷ドイツで起きたトラブル。これ、許せますか?

こんにちは。
私のドイツプチ一人旅。
許しがたいトラブルが起きました。

6月28日。

昼頃、私はデュッセルドルフに電車で向かっていました。移動中、その日宿泊予定のホテルからメールが届きました。

訳:システムミスがあり、予約が重複してしまいました!!お客様のお部屋を確保できる保証はありません。キャンセルする必要があります。よろしくお願いいたします。

※ホテル名は伏せます。
高級感のある名前でagoda(ブッキングサイト)でもかなり評価の高いホテルです。

「はぁ〜〜〜〜〜????今頃????チェックインまであと4時間なんだけど????」

これだけでもまぁまぁ理解しがたいと思います。
(とりあえず、急いで別の宿泊施設を予約しました。)

でも、その後のやり取りを見てください。

本当に泊まれないことを確認。先方は一度だけ謝るも、まだシステムのせいにしている。
私はホテルに取りに行くこともできるから、とにかくお金を返してほしいと主張。

この後、連絡が返ってこなくなりました!

都合が悪くなると連絡無視。
返金する義務さえ放棄。

ひっっっどいですよね。😡

さすがに腹が立ったので、本当にホテルまで行き現金を取り返して、一言文句を言って帰ってこようと思ってました。

日本にいる親戚の中に海外に詳しい人がいたので、状況を説明すると、これは完全に舐められているから、何としてもお金を取り返すべきだとのこと。それからまず、ブッキングサイトに協力を要請した方がいいとのことだったので、agodaのカスタマーサポートに連絡してみました。

テキパキと対応してくれました。

結局agodaが全て対応してくれて、ホテルに非があることがわかり、全額返金(+α)されました。

日本のおもてなしの感覚に慣れている私にとっては、衝撃の出来事でした。

みなさんも旅行される際はくれぐれもお気をつけて、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?