見出し画像

【Shoost】素人でも雰囲気のある映像表現を試してみたい!【VRoid】

北海道に住んでいる間はエアコンなんて不要だと思ってましたが、窓を開けても熱風しか入ってこない日が続くと流石に体に負担がかかるので・・・。

とうとう我が家もエアコンを導入しました。

最近はめっきり涼しくなったものの、日中はまだ暑い日もありますし、来年の猛暑も見越して道内でもエアコンが必需品になりそうですね。みなさんも熱中症に気を付けてお過ごしください。

さて、そんな猛暑のせいもあってパソコン作業が疎かになっていましたが、新しい動画編集の方法を模索しています。いま勉強中なのが『Shoost』というアプリです。

『Shoost』はMuRo様という方が開発なさっている、誰でもいい感じの雰囲気の絵を作ることができるアニメ制作ツールです。

現在は先行体験ということでpixivFANBOXの支援者限定で配布されてます。

Instagramでたまたまオススメで流れてきたMuRo様の投稿を見て興味を持ち、今回応援のため支援させていただきました。

どんな感じで出力できるかというと・・・

なにがどうなっているのか分かりませんが、とにかくすごい・・・
イイ感じの質感で画像を作ることができました。

※アプリ『Shoost』で作った画像や映像に関しては、配信や投稿などで使用しても構わないとのことで公開させていただいています。

「きっと、トゥーン系のモデルの方が馴染むんだろうな」と思い、同じくMuRo様制作のアニメ風の肌&瞳テクスチャをBOOTH経由で購入しました。

アニメっぽい…?

すごくイイ(・∀・)!

まだまだ勉強中ですので実際に活用できるのはもう少し先になりそうです。でも、アニメ風のVRoidモデルとアプリShoostを使えばもっと映像で表現できることが増えるはず!

これからも自分のなりたい姿やイメージを追い求めて勉強していきたいと思います。

★お借りしたVRoidアイテム:
VRoid Plaid Dress + Turtleneck Texture Set/gomivroid様
https://booth.pm/ja/items/2688149

VRoid Black Sailor Uniform Texture Set/gomivroid様
https://gomivroid.booth.pm/items/2703939

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?