見出し画像

STAY ALIVE -コロナ禍を生き抜く-

こんにちは!株式会社CHAMBERSの川本です。
弊社は主にホテルやゲストハウスの宿泊施設の運営をメインとし、これから新たにスタートされる方に向けた運営コンサルを行っている会社です。

今、SNSやネット、街の広告等を通して「STAY HOME」という言葉をよく目にします。
お家にいることでコロナウィルスの感染防止を促進し一日でも早く元の平和な日常を取り戻すことはこの時代、この瞬間の使命だと感じます。

今朝、こんなグラフを見かけました。

画像1

日本でコロナウィルスの感染拡大が始まった2020年1月以降、2020年4月26日までの期間のコロナウィルスによる日本の死亡者数と自殺者数を比較したデータになります。

本当かどうか気になったので、警察庁のホームページで調べてみました。

今年に入ってから3月末までの間に自殺された方の数は4,749人でしたので、信憑性の高いグラフであることは間違いないと思います。
※年々自殺される方の数については減少傾向にあることにも気づきました。

この内容を前にして、理由は様々あるにしてもSTAY HOMEの前にSTAY ALIVEであるべきだと感じています。
もちろん、生き抜くためのSTAY HOMEであることは重々承知しています。

しかしながら、お家にいることで怠慢な生活になったり、鬱になったり、果てには死にたいと思うようになってしまっては本末転倒です。

Fukuoka Guesthouse HIVEは現在、観光で訪れたり、イベントに参加したり、ビジネスで利用されたりする方の宿泊場所としては、お恥ずかしながらほとんど機能しなくなってしまいました。
しかし、少しでも必要としてくださる方のために、営業は継続しています。

STAY ALIVE

みんなで生きる術を考え、共有することで、より強く、明るく、そして楽しくこの時代を生き抜くための場所としてご活用いただきたい。

Fukuoka Guesthouse HIVEの1Fシェアスペースを無料開放します。

主にオンラインで共有することに一定の煩わしさを感じるような事柄を、スタッフや仲間たちと一緒に考えたり、一緒に取り組める環境をご用意したいと思っています。

以下のようなことをシェアしましょう!

・補助金、助成金の申請手続き、及び書類や提出物の作成
・生活費、固定費の節約、削減術レクチャー
・生活の質を向上させるSNS活用術レクチャー
・お家で楽しめる新しい趣味の作り方
・コロナ時代の新しいビジネスモデルの作戦会議
・テレワークでのご利用も大歓迎

スタッフ紹介

画像2

名前:やす
長所:スーパーポジティブ
できること:
・補助金、助成金の申請手続き、及び書類や提出物の作成
 (を一緒にやる笑)
・お家で楽しめる新しい趣味の作り方
・コロナ時代の新しいビジネスモデルの作戦会議

画像3

名前:けんくん
長所:人脈の鬼
できること:
・生活の質を向上させるSNS活用術のレクチャー
・お家で楽しめる新しい趣味の作り方
・コロナ時代の新しいビジネスモデルの作戦会議

画像4

名前:チェルシー
長所:変人
できること:
・生活費、固定費の節約、削減術のレクチャー
・お家で楽しめる新しい趣味の作り方
・コロナ時代の新しいビジネスモデルの作戦会議

上記、3名はだいたいいつでもHIVEにいます。

その他にも、HIVEにはこんな人達が集まります。
デザイナー、フォトグラファー、ライター、バリスタ、旅人(自粛中)、音楽できる人、DJ、掃除のプロ etc...

お越しいただくに当たって

ソーシャルディスタンスに沿う形で開放させていただきますので、以下、少しばかり条件を設けさせていただきます。

・テーブル1台につき4名様まで(2mの間隔を保つため)
・マスクの着用、及びご来館時の手洗い、消毒
・健康状態に問題の無い方(場合によっては検温させていただきます)

また、入店者様多数となった場合、時間の指定、制限を設けさせていただくことがございます。


ぜひ、気になる内容や一緒に取り組みたい内容がございましたら、お気軽にご連絡ください。
この時代をポジティブに生き抜くエネルギーを皆様と一緒に育んで行けたら幸いです。

CHAMBERS 川本



もしよろしければサポートをお願いします🙇‍♂️✨いただいたサポートはクリエイターとして皆様に還元できるように頑張ります!