「絶望のジョッキ - 日菜子の苦悩」

日菜子、女子高校生。居酒屋でアルバイトしている彼女の日常が変わったのは、本社からの一通の通達からだった。「顔出し着ぐるみ、ビールジョッキを着用して接客」と。着ぐるみはビールの注がれたジョッキのように形成され、中から日菜子の顔がはっきりと見える。取っ手部分が右腕に位置し、泡部分は白い綿で盛られ、まるで本物のビールのようにリアルに再現されていた。

「僕たちだって仕方ないんだ、本社の命令だからさ」と店長は開き直った。しかし、日菜子は嫌がる。顔をしかめ、目を潤ませ、口を歪める。誰が見ても彼女が嫌がっていることは明らかだった。

その夜、酔っぱらった中年男性たちが来店。彼らは日菜子のジョッキ着ぐるみを一目見るなり大声で笑い始めた。「おいおい、これは新しいビールだね!」一人が笑って言う。「君がビールになったんだね!面白いね!」もう一人が追い討ちをかける。

ここから先は

912字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?