見出し画像

2024/09/18

水曜日。

先週、出勤が一緒だった同僚に、来週何曜日出社するの?水曜日なら一緒に出社しようかなと言っておきながら、在宅勤務にする。昨日の夕方までは出社する気があったのだけれど、寝る前に急に会社に行きたくなくなった。もしそれで休んだら、だいぶ問題だけれど、それでも家で仕事はできる世の中になったのだから、本当にいい時代になった。始業時間が始まり、勤務始めますチャットをしたらすぐに同僚から、はや?今日、在宅?とチャットが届いて、完全に寝坊したと嘘をついてしまう。嘘ついたから、しばらく馬券は当たらないだろう。

すごい昔から買っていたECサイトで、ノリタケとのコラボのカップ&ソーサーが発売され、購入したのがこの日に届くのもあって在宅にしたのもある。(言い訳?)いつかノリタケのカップを欲しいなと思っていたところに、好きな柄だったし、即買っていた。こういうのは、一期一会で、買わないと後悔するといい聞かせる。

お昼前に届いて、早速使おうにも、カップに似合いそうなケーキとかデザートを買っておくのを忘れた。けれど我慢できずに、お昼のカレーを食べる時に下すことにした。そういえばと、ノリタケのお皿を義母からもらって、我が家にあったことに気づき、盛り付けしてみたら、それらしくかっこよくなった。いつもは雑に盛り付けて食べるところを、ゆで卵も茹でて、トッピングしてみた。写真を一通り撮り終えたら、ゆで卵にはマヨネーズをかけて食べた。カップには、朝準備していたハス茶を入れて。せっかく買ったのだから使わなくてはだけど、割れたら割れたでショックなので、早々に洗ってしまって、いつものマグカップで食後のお茶を飲んだ。

ありもの寄せ集めにしては
なかなかよく撮れてるのでは?
今度は、noritakeのカトラリーが
欲しいと思ってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?