見出し画像

カンボジアに来て1ヶ月半

気づけばカンボジアにきて1ヶ月半🌟

任せられたレストラン稼働!
0から1を生み出すことをしてみたい。
食べることが大好きな私からすると、この事業はどんぴしゃでやってみたかったこと。 

来て1ヶ月はなんとなく様子を伺い
調べること考えることをしても、行動に移せられなかった期間

そのもどかしさがあったからこそ
よしやるぞ!ってなってからは、毎日大きな一歩と小さな一歩を繰り返しながら前進できてる気がします。

一品目のバイサイチュルークは
村での試作会2回50人以上の協力のもと味に目処がたってきました。まだまだ、美味しさを追求しつつ二品目の試作もスタートしていきます🥞

スーパーでの買い物が市場に変わり
野菜も肉も卵もジップロック、トイレットペーパー全て市場で揃えるようになりました!
朝早く起きて、カンボジア人と一緒に紛れて買い物をしてる時‥ふと‥カンボジアの現地感に溶け込めてる感じがしてとても嬉しかったです。

調味料調達✨
市場⛱️



自分で決めて来たっていう覚悟が自分を強くしてくれて、”やれるところまでやってみよう”という思いが自分に期待することなくありのままの姿でいさせてくれます✨

まだまだ、やることは沢山不安もいっぱい
自分に出来ることを全力でやって
自信持ってここで食べて欲しい!と言えるように
残り75日頑張ります❤️‍🔥

NPO法人earth treeの広報ではインスタを担当してます!
目標はリールの再生回数2250回以上、次が4100回以上✨
インスタは私たちのことを知らない人たちにも届けられるツールだと思ってます!
大好きなこの場所を多くの人に知ってもらえるように発信していきます💓


日々前進❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?