見出し画像

#799 Jamiro

Jamiroquai(ジャミロクワイ)という、イギリス

出身のバンド。アシッドジャズという界隈で、

名を轟かせた事で有名ですね。

元々いわゆる邦楽、J-Pop。90年代〜2000年代の

楽曲で育ってきた自分には、全く入ってこない

世界の音楽でした。

それが、音楽専門学校に通って知り合いが増え、

聴いた方がいい。いや、聴いておくべき音楽。を

教えてもらえるようになって。

そのうちの一つが、ジャミロクワイでした。


なかなか自分に馴染みのない音楽って、正直

そんなに長くは聴けないんだけど、これは違った

のを覚えてますね。

とにかくベースの気持ちよさ。カッコよ!!!

ってな衝撃。次の曲は?次は?次は…??

って聴き続けたバンドが、Jamiroquai でしたね。

ベーシストは、何代目。

みたいにして代わりながらだけども、当然誰もが

みなカッコいい。。

という訳で、Space Cowboyという曲の、序盤を

弾いてみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?