見出し画像

美容皮膚科

はじめて美容皮膚科にいったのはタカミクリニックでした。大学から近かったのでピーリングに通いました。そこから「フラクショナルレーザー」や「ボトックス」などいろいろなクリニックに通いました。5か所ほど。

昔と比べて美容皮膚科って身近になりましたよね。

わたしがやってよかったと思うのは「ミラドライ」。わき汗が減るならやってみたいなーとなんとなく思って挑戦。基本こわがりなわたしですが、やってみないとわからないものはやりたいタイプ。痛みは大きかったけれど効果も実感できたのでやってよかったです。

肌については、食生活や運動習慣・ホルモンバランスなど女性ならではのものも効果に影響するので、治療はあくまでもスペシャルケアというイメージでやることにしています。

最近はブラックピールを継続していましたが、先生から「ダーマペン」を勧められて次回予約しました。「フラクショナルレーザー」とほぼかわらないということでしたが、治療も進化していることに期待。私自身もランニングしたり運動習慣がついたので、食生活にも気をつけながら美肌を目指したいものです。

といいつつ、ミスドをみつけてお持ち帰り。我慢してストレスになったらお肌によくないので、よし!ということで。

これからも丁寧に年齢を重ねていきたいです。

オールドファッションおいしー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?