見出し画像

花粉症デビュー!(嬉しくないね)

ついに花粉症だと認めざるを得なくなりました。
鼻が詰まりすぎてつらいです。

どなたかが書いた「息詰まった時には」というタイトルのnoteが
「鼻詰まった時には」と誤読するくらい深刻な悩みです。笑
夜もぐっすり眠れなくなりました。


兆しはありました。
去年くらいから少し目がかゆいかなぁ?若干鼻水?みたいな程度の症状はありました。でも、周りがズビズビ鼻をすすっているのを見て、「いや、私はそこまでじゃないから花粉症ではない」と認めていませんでした。
しかし、先週あたりから急にのどが痛み、鼻水が止まらなくなり、鼻づまりも出てきました。ティッシュが手放せません。
きた。もうこれは花粉症だ、と認めるしかなくなりました。
ニュースでやっていた、10年に1度の大量花粉とやらにまんまとやられました。そして、どうやら私はヒノキがダメなようです。
もう鼻を外して取り替えたい。笑

花粉症の先輩方、
花粉症によく効く薬や鼻水、鼻づまりの対処法を教えてください。


以上、花粉症初心者の嘆きでした。

私の話を読んで頂きありがとうござます☺️ サポート頂けると執筆の励みになります!