窃盗じゃん。

旦那が2泊3日で出張だった。
心穏やかに過ごせて素敵な三日間だった。
さっき帰ってきたけど、
まず絡みがうざいし痛い。
やっと仕事から解放されて
浮かれてんのかと思うけど
背中とか足とか指ぶっ刺してくる。
加減なくてマジで痛い。
とにかく苦痛。

「ノートパソコン出したいからキャリー持ってきて」

自分で取りに行けよ!うざ。

キャリー開けて服脱いで着替えたのが
泊まったホテルのルームウェアだった。

はあ!?!?!?

タオルも入ってた。

『え、最低。』

「なにが?勝手に入ってたんだよ」

『なわけないじゃん!バレるよ!捕まるよ!!最低!』

「誰も俺が取ったなんてわからなくない!?清掃側のミスかもしれないし!
みて、このロゴ」

謎の自慢をしてきた。
「◯◯ホテル泊まったわ」

え、非常識なことしといて
ここでホテルの自慢!?
もう頭おかしいんじゃないの!?

んで
「味噌汁作って」

って夜中12時に言われて!
こんな時間からやだ!インスタントでいい?
って聞いたら
一杯以上飲むから作って言われて。
もうルームウェアのことで
イライラしてたから
一緒の空間にいるのも嫌だった!
こんなのが旦那ってちょーーー
恥ずかしい!!

味噌汁作って出して。
一緒にいるとまた面倒なこと
頼まれたりするから寝ようと思って!
『もう寝る。おやすみ』
て寝室で今このブログに愚痴ってたら
この距離で電話きて!
面倒だから無視したら
寝室まで来て
「味噌汁おかわりだして。
それからノートパソコン繋いでちょーだい」
て言われて!

『やだ!もう作って鍋に入ってんだから自分でやってよ!もう寝させてよ』

「仕事で疲れてヘトヘトだからやってよー…」

『やだ!そこまで私やらなきゃいけないの?無理』

「やってよーー…」

私、無視。

そしたら寝息聞こえてきてそのままヤツ寝た。

私は よし。
と思って起きてリビングの暖房テレビ電気消して
今また布団の中。

ほんとやだ。
ストレス。

仕事してる。
稼いでる。
仕事してる方が偉い?

仕事して稼いでくれてることには
感謝してる。
だからその代わりに
私が家のことやる。
win-winだよね?

ここまではやってあげる。
そこまでやるのは違う。
あるよね?

どんだけ召使い扱いなの。

寝て起きたら
日曜日か。

…辛い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?