見出し画像

🌟本当の快適 花粉症アレルギーのメカニズムと対策

妊娠中にプクプク15キロ成長し

産後勝手に痩せるだろうと思っていた体重が元に戻らず

さらには人生で最もひどい体調不良に悩まされ

この体を改善するにはどうすればいいの?

必要に駆られすぎて なんとなく知っていた

はちみつ を食べ始めたのでした。

体調も回復 ダイエットも完了

あまりの体感の良さに

この仕組みどうなっているの?

と知りたくなったことから体の仕組みを学び始めたのでした。

体感が先 学びが後なのです。



今日のお話は花粉症、そしてアレルギーについてシェアしていきます。


人生の1/3がアレルギー?!


目が痒い
くしゃみがでる
鼻水が止まらない

そんなことはもちろんのこと
喉の粘膜もかゆい
顔までかゆい

さらには
アレルギー反応酷過ぎて
からだがぐったり重い感覚。

プールで何時間も泳いだ後みたいな疲労感。

本当に辛かったのです。

わかるよ。その感じという方いらっしゃいますでしょうか?


2月ごろから5月ごろまで

一年のうち4ヶ月くらいこのアレルギー反応に悩まされていたので

年間の1/3

小学生から花粉症ということは

人生の1/3不調ということ?

今後もそれって。そんなの嫌だ!

と思い立ったところが学びのきっかけ。

実は先にご紹介した産後の不調というのはここ数年の話。

そのずーーーっと前、多分15年くらいでしょうか?

花粉症を治したいと思ったこと。

それが私が一番最初に体の仕組みについて

興味を持ったきっかけでした。


何年もの間

鼻炎スプレーや

抗ヒスタミン剤系のお薬

痒み止めの目薬

を使って対処してきましたが

何年使っても治らないのです。

毎年痒い

毎年だるい

薬をのんでも改善しなかった。

このアレルギー、花粉症が

薬では治らないことを身を持って体感してしまっていたのです。


学んだ今なら理解できますが

これは治しているわけではなく

症状を抑制しているだけ。

「症状を」改善しているだけです。


本質的な改善と症状を抑える対処法この違いを

学んだことで初めて理解しました。

本質的な改善があるのです。

それは

〇〇ができていれば

こんなアレルギー反応を起こさなくても

生理現象の範囲で対応できてしまうということ。



〇〇ってなに?!

それはどうやったら改善するの?

そんなシェアをしていきます。




本当の自由を取り戻す本質的なアレルギー改善

ここから先は

4,045字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?