見出し画像

日記 4/6 新宿ゴールデン街の我論ってラーメン屋おいしかった

今日はCMオーディションからの友人からの後輩からの打ち合わせからの飲酒、、、で色々とありました。今はお酒を飲んだからとても眠い。

CMなど映像にまつわるオーディションは今まで何件も受けたことがあったけれど、コロナ禍もあって現地に行って審査を受けるのは今日が初めてだった。名前と身長、スリーサイズを書いた紙を持たされて、自己紹介して、カメラの前で全身を見せるように一回転する。22才、波多野伶奈です。22才、波多野伶奈です...。隣の人が、(大手)所属の18才です、と自己紹介したのを聞いて、とてつもなく恥ずかしくなってしまった。のが、恥ずかしかった。

でも、私は今22才だけれど、18才のときの私より本当にとてつもなく最高で、恵まれていて、楽しくやれてるんだから、それでいいじゃないか。1日に何人もの友人と会う約束を詰め込んでしまった今日みたいな日って最高なのにな。呼んだら来てくれた友だちと散歩しながらお酒飲んで最高に楽しくてささやかな夜で締めくくれたし、それ以外も最高だったのに。勧められたラーメン屋がちゃんと美味しかったとか、後輩が晴れやかに上京してきたこととか、猫カフェでふとっちょのねこがいたとか、好きな人のために服を選ぶ友人を見守ったとか、全部人生のハイライトとして超まぶしかったのに。小さなことが目について、気にかかって、例えばオーディションのときに監督がずっと首をかしげていたとか、セリフを噛んでしまったとか、年齢とか、そんなこときっと本当はどうでもいいのに、やっぱり今日もこびりついちゃって離れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?