見出し画像

日記 4/18 そういえば雨の日

なかなか一日遅れを取り戻せなくて今日も昨日の日記を書きます。

昨日はバイトに行った後に中野坂上デーモンズを観に行った。バイト先では、先週末に顔合わせ会的なものがあり、お菓子置き場が潤ってた(バイト中に適宜お菓子をつまんでいいことになってる)。私は稽古があって会には行けなかったので、いつもより少し多めに食べてもいいかなぁと遠慮して普段一個しか食べないのに昨日は増えた種類分だけ全部食べた。緑のスプリングルス、豆源のわさびビーンズとペッパーバジルマカダミア、カズチー。成城石井とかカルディにありそうな高めのやつ。カズチー美味すぎる。しっかり名前を覚えた。かずのこチーズ。略してカズチー。

バイト終わって王子に行く。恒例の田端駅で山手線から山手線に乗り換えてしまうやつをまたやる。Twitterで友だちが王子にいるのを見つけて声をかけて一緒に明治堂へ。カフェに上がる途中に張り紙で「階段は天然のジムです!」て書いてあってウケた。天然ジムを通って2階。かぼちゃプリンとアップルティー。つやつやで美味しかった。取り止めもない会話をして次会うときに食べるものを決めて30分で解散し、そのあとデーモンズの開演時間までスタバで作業。期限が切れそうなギフトカードがあったので使う。バイト先でまかない食べたし明治堂にも行ったし、お腹いっぱいで絶対にフラペチーノじゃなかったけど、高めのギフトカードだったので出たとこ勝負でエスプレッソアフォガードフラペチーノ注文。結果的に2時間くらい滞在していたので意外と苦もなく飲めてしまった。明日からのお腹周りが不安。スタバのなんか聴いたことあるBGMを聴きながら、iPadでひたすらTシャツ用のイラストを調整する。本当にかわいいかわからないけれど一生に一回くらいTシャツ作りたいし、やったれやったれ精神。数のこともあって発注までは出来なかった。

作業を終えて劇場のある北とぴあへ行ったらちょうど隣の席が友人になった。友人と呼んでいいかわからないけれど思い切って友人て書いちゃおう。最近観劇に行くと大体仲の良い知り合いの方と同じ回になる。それで一緒に帰る。今回も観終わって帰りながらその人の現在進行形恋バナをひたすら聞いた。人の恋バナのエンタメさ、やばい。適当なバラエティを観るより全然面白いから私は恋バナを聞くのが好き。テンションが上がりすぎて「友人」とひとまず書いた方に失礼に思われていないか若干心配になるほど早口で質問しまくってしまった。少し反省。

帰宅後はサッポロ一番みそラーメンをレンジでチンして食べた。あんまりうまくいかなかった。

いつか人の恋バナを収集してドキュメンタリー演劇をやりたいとずっと思っている。ロマンチックラブイデオロギーに収まらないはみ出しまくった恋バナ。したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?