見出し画像

日記 2024/7/19 イケドン

インスタに自撮りを載せた。しかも2枚も。私はインターネットに自分の顔を自分で載せるのが苦手だ。特に自撮り。私の顔は左右非対称で自撮りをすると右目と左目のバランスがちぐはぐなことが強調されてしまう。右利きだから右手で自撮るため余計にそう見える。ではなぜそんな苦手な自撮りを苦手なインターネットに載せたのかというのは、自分なりのオシャレをして出かけた日に今の素晴らしくかわいい自分を残したくなって気まぐれに自撮りを撮り、珍しく誰かに見て欲しくなって気まぐれに載せたという、ここまでの長い文を総括するとただの気まぐれである。1枚載せたら2枚も同じだろうとなり、インスタの投稿画面的にもう1枚載せた方がいいと思ってこのあとさらにまた載せようとしている。7月末になってからの私はこのようなイケイケドンドンな行動が多い。

おそらくもうすぐ東京に帰らなければいけないのが私をそう作用させている。今日は早起きしてチャミチャムの顔合わせミーティングを終えて(そう、実は準備をしているんです)、共同生活メンバーとタルトを食べに行った。わざわざメイクしておしゃれして昨日のニューメガネをかけて出かけた。メガネをかける前提で化粧をしたことがなかったので、メイクが完成するまで手元がよく見えなくて、世のメガネ利用者はどうやってメイクを成功させているのか疑問に思った。結論からいくと本当に素晴らしいタルトを食べた。はじめに自分でタルトを載せるお皿を選ぶ。青い縁取りのお皿に、レモンタルトとフロマージュタルト。果肉の入っているケーキが苦手で自分が食べられるものがあるか心配だったが、レモンタルトは大好きなメレンゲのタルトだったし、フロマージュにははちみつをかけてそれが最高だった。タルトの概念が変わるほどだった。タルトを2つ食べてそれが昼ごはんの代わりとなり、帰りには香ばしい匂いが外まで漂ってるパン屋さんでパンを買って、汗だくになりながら日傘を頑張ってさして帰ってきた。シャワーを浴びてまた上演の準備をする。

本当に今更だけど好きな服を着るのってすっごい楽しい。人の目とか似合ってるか似合ってないかとかはまじでずっと不安になっちゃうけど、それを忘れて自分なりのおしゃれを考えて実践する時間は年々長くなれてる気がする。明日何着るか、もう私は決めちゃった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?