見出し画像

日記 4/14 カーテンはIKEAサメの色

日記を書き始めてから日付を気にするようになった。

ベッドで動けない23:28。22:30くらいに帰ってきて、買ったカーテンを取り付けてご飯を作って食べていたら、食べてる間に眠くなってきてしまってバタンキュー。洗い物しなきゃ、お風呂入らなきゃ、洗濯物とりこまなきゃ、ハミガキしなきゃ、メイク落とさなきゃ、なきゃなきゃなきゃの大群に埋もれて昨日も一昨日も毎日ミッションクリアしたはずのことがまたリセットされて押し寄せてくる。お金まだ大丈夫だけど、預金額が毎日ゴリゴリ減っていくのには慣れない。

今日は2つの稽古をした。チャミチャムといいへんじ。チャミチャムは今日が稽古初日。作品の一端を受け取ったので読んでみたらビビるほど口が回らなくて、1ページで10回くらい噛んだ。普段会話劇への出演が多いからか、自分にとって長いセリフのリズムが難しい。いいへんじでも、今回の役は一人で話すシーンが多いから、リズム感持ちつつ細かくニュアンスが変わるような芝居にしていきたい。とにかくイメージ、イメージしないと。足りないのはいつもイメージ。イメージから生まれるものがどこを通ってどこに向かってどんな声になるのか、それもイメージ。

よく考えてみたら今日は巨大IKEAにも行っていた。LUMINEにも行った。あと、家に水道屋さんが来た。昨日からのお風呂場の下水臭がどこからしてるか水道屋さんもわからなくて、かなり長い時間調査してもらったのに、修理はまた後日に。色々と一日に、そりゃ疲れるわけだ。しなきゃ、をしなくても死なないに変えて、今日は少し楽をして早めに寝ようと思う。

今日食べた美味しかったもの
・おばあちゃんにもらった家のカレー
・100ローで買ったのに100円じゃなかった焼き芋
・オリジン弁当の紅しょうがからあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?