先輩の頑張りは力になる

こんばんは。
晩御飯に温野菜で肉を食べまくって苦しくなっているそこら辺にいる大学生です。#まだ、元を取ろう(得するように食いまくろう)という思考が抜けない。

さて、今日はめちゃくちゃ元気をもらったという話をしたいと思います。

初舞台
僕の高校野球の時の先輩方NSCに入られており、その初舞台があったので見に行ってきました。大阪4年目にして初めて劇場に足を運んだのですが、なんかすごかったな。「YOUTUBEで見てるやつやんっ」てなりました。

1,2,3部と分けて行われ、わが先輩は1部のトリを飾っていました。先輩のネタが始まるまで何組かの漫才やコントなどをみたのですが、入学して2カ月だと思えないくらいレベルが高い。やっぱ、地元で一番面白かった奴らが集まっているのだと思いました。

そしていよいよ先輩の出番。なぜかこちらまで緊張しました。そしてネタが始まると、その緊張はどこかへ。前の組の人たちに負けず劣らずめちゃくちゃ面白かったです。ネタの間はずっと笑っていました。そしてネタが終わり袖に隠れていったとき、ものすごく感動している自分がいました。あのとき、僕にやさしく野球を教えてくださったり、寮生活を楽しませようとしてくださっていた先輩がお笑い芸人として立派にステージの上でネタを披露している姿がかっこよすぎてやばかったです。夢のある人はほんとに輝いている。「絶対売れてくれ!頼む!」と心から思いました。

そして僕もフィールドは違えど夢を持ってあの人に負けないように人生を進もうと思いました。

またこのようなNSC生がネタを披露する機会があるのか分かりませんが、もしあるのであれば必ず参戦したいと思いました。
僕のがんばるモチベーションになる先輩、かっこよかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?