見出し画像

コーヒーの嗜好【あえて薄味のコーヒーにしたら24億本売れた話】

半澤光希です。

僕はコーヒーが好きで良く飲みます。
自宅でもペーパーフィルターでハンドドリップで淹れるコーヒーに癒されています。


そんなコーヒー市場ですが、ちょっと前からコンビニでよく見かけるようになっていた「クラフトボス」のヒット理由がおもしろいです。

あえて薄い味にして優しい味にしたから売れたというのです。

世の中の働き方の変化やライフスタイルの変化に伴って、コーヒーを飲む人の嗜好も変わっていくんですね。

僕はペットボトルのコーヒーはほとんど飲みませんが、セブンイレブンのコーヒーはよく飲みます。

コンビニでコーヒーが売られるようになってしばらく経ちましたが、飲料業界に衝撃を与えましたね。

これからも飲料業界の変化に注目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?