![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52675554/rectangle_large_type_2_69b8865759e0f3dfbc61a74f3784c9dc.jpeg?width=1200)
Photo by
ibaraki_nakai
コーヒーの嗜好【あえて薄味のコーヒーにしたら24億本売れた話】
半澤光希です。
僕はコーヒーが好きで良く飲みます。
自宅でもペーパーフィルターでハンドドリップで淹れるコーヒーに癒されています。
そんなコーヒー市場ですが、ちょっと前からコンビニでよく見かけるようになっていた「クラフトボス」のヒット理由がおもしろいです。
あえて薄い味にして優しい味にしたから売れたというのです。
世の中の働き方の変化やライフスタイルの変化に伴って、コーヒーを飲む人の嗜好も変わっていくんですね。
僕はペットボトルのコーヒーはほとんど飲みませんが、セブンイレブンのコーヒーはよく飲みます。
コンビニでコーヒーが売られるようになってしばらく経ちましたが、飲料業界に衝撃を与えましたね。
これからも飲料業界の変化に注目です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?