見出し画像

ワクチン接種会場のアルバイトの実態

今回私はワクチン接種会場でのアルバイトをしてきました。

そこで今回経験したアルバイトの内容についてご紹介したいと思います。

今回のアルバイトを一言で言うと、、、

過酷です。。。

めちゃくちゃ足が疲れすぎて、帰った後一瞬で寝ました笑。


今回私がした仕事は、1.入り口で予約の時間を確認して席に案内する。2.ワクチン接種後のお客さんを席に案内する。の2つです。

まず、、、

1.入り口で予約の時間を確認して席に案内する。

やることは単純で、入り口で予約の時間を確認して席に案内するだけです。

しかし私はコミュ障なので、大きい声を出さなければならなかったり、敬語をずっと使い続けるのに疲れました。

またずっと立ちっぱなしだったので、足がやばすぎました。

あと、派遣会社の指揮官みたいな人がいて、アルバイトのスタッフを監視しているので、休む暇もありませんでした。

あるアルバイトのスタッフは椅子に座っていたら、指揮官がトランシーバーで他の従業員に指示して注意していました笑。

次に、、、

2.ワクチン接種後のお客さんを席に案内する。

ワクチン接種後は15分から30分待たなければならないのですが、その待機時間に座る椅子に案内する作業です。

この仕事が一番辛かったです。

ずっと立ち続けるのはもちろんですが、「こちらの席にお座りください」を何百回言い続けるのはつらいものがありました。。

普段言い慣れていない敬語と足の疲れで想像以上に疲れ、休憩もアルバイト時間10時間のうち、午前5分、昼休憩1時間、午後5分とあまり休めず、暑さと喉の渇きと、いろいろ大変でした。。。



今回は初めてのアルバイトだったので仕事内容としては簡単なものだと思いますが、約9時間も立ち続けたことがなかったため、めちゃくちゃ足は疲れましたが、貴重な経験をしたとは思います。

ワクチン接種会場のアルバイトに興味がある方はぜひやってみてください笑。






わたしはおすすめしません笑。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?