セラピストとしての成長〜何がしたいか?より、その先へ〜

こんばんは♪

久しぶりに記事を書いています。

本日はセラピストとしての成長について私自身のことをアウトプットしていこうと思います。

私は勉強というものがあまり好きではありません。

でも、臨床は好きですし、患者様を良くしたい、という想いはあります。

すごく矛盾してますね💦

なんで矛盾してるのかなー?って考えたときに、一つの結論が出てきました。

それは、私自身が目的のないことに対して頑張れない!ということです。

当たり前だ!と思う方は多いかと思いますが自分を分析してみて実際そうなのです!

目的がはっきりしている程、そこまでの道のりやかかる時間が見えてきて、そこで初めてどうするのか?なにをすればいいのか?ということが明確になってきます。

これを、臨床に当てはめると、患者様のリハビリでなんとなく過ぎる時間は目的がふわふわしてるんだなと気付きました。

なんとも情けない話で、申し訳ないことです。

考えるべきは、方法では無く、辿り着きたい場所であり、どうなりたいか!ということです。

何がしたいか?よりもその先へ!

それを突き詰めていくと、自分自身の価値というものも明確になってくると思います。

明日の人生から意識して過ごして行きたいと思った帰り道でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?