一昨日、私は、お財布を無くしました。

昨日、朝、仕事に行く時に、お財布が見つかりからなくて気づいた。

こゆこと、何年かに1度ある!

朝からパニックで、仕事行けないかもと焦り、家を探してまくり、親も巻き込んだけど見つからず。

警察に電話したところ、それらしきものが届いてるとのこと。

ただ管轄が違ったため、他のところへ電話、そしたら、そこの人が受け取りには他のところで!と言われてまた電話、そこへ電話したら、そこの会計課に8:30以降に電話してくださいとのこと。

何回電話させるねん。もっとわかりやすくならなかったのかななんて。

4回目にはイライラしてしまいました。

8:30になった瞬間に電話したら、通話中!少し待ってかけ直したけど、、通話中。

それを繰り返し、15回。

またイライラ。

何回も朝自分のお財布の話をして。

画像1

恐ろしい。

会計課は8:30〜17:00なんだって。この時間ってみんなが仕事する時間じゃないですか?といって、仕事終わりに取りに行きたいと申し出たけど、それは許されない、皆さま休みをとって平日のこの時間に来られますって。

忘れ物ってそれだけのことなのかね。と反省する気持ちとちょっとモヤモヤ。


おかげさまで、今日取りに行けたんだけど、、

画像2

何度声をかけて挨拶しても、誰も返答しない。

目の前にいるのに。立ち話してて、少々お待ちください。とも言わない。

(怒りながら声をかけてやっと窓口として対応してくれた。)

警察署の人たちも集まってゴソゴソしてるだけで、何もしていないような人もいて、

少し、税金がこの人たちに払われてると思うと、ムカついてしまった。


けど、自業自得なんだよね。お財布落としたから。

本当に拾ってくれた人に感謝。

お礼したい。

管理のできない自分に反省。

今度から首からかけよう。お財布。

そして、すごく不便な行政。

めちゃくちゃむかついたけど。


私が見たのは、ただ一部に過ぎない。

だから、それで人を気をつけるのはやめよ。

っと、

自分がお財布を落とさなければそんな思いしなくてよかった。

そゆ行政があるから、落とし物が受け取れるんだ。

お財布が帰ってきて本当によかった。

ほんとに関わってくれた人たちに感謝だなと改めて感じられるところまで行きました!笑😂

無理やりかな。

いや、有り難い。


それから今回の学びはもう一つ。


へそくり、大事ね!😭⭐️

そのおかげで私は1日お財布がなくても、仕事へ行くことができました。



ありがとう。



きりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?