見出し画像

約束【つぶやき】

今日は、4年越しの約束を覚えていてくださったフォロワーさんと初めてマニラでお会いすることができました。

ちょうど数日前に「約束」のことをぼーっと考えていたので、それを書いてみたいと思いました。


これまで果たせなかった約束


数日前に、急に思い出したことがあったんです。

これまで、一緒に〇〇へ行こう、とか、〇〇を食べに行こう、とか

◇◇を作ってあげる、とか、いろんな約束がありながら、

もう連絡が途絶えてしまった人がたくさんいるなぁと。


けっこう、その〇〇(場所)とか、〇〇(食べ物)とか、◇◇とかが今でも心残りだったりして(でも食べ物は誘ってくれた人しかしらないお店なので、もういけないのが残念で。。。)



4年越しにかなった約束


そんな中、4年越しのお約束をずっと覚えていてくださった方と、本日そのお約束をかなえていただきました!!!


今年に入って始めたInstagramライブでも、4年前のYouTubeライブでも、本当によく参加してくださって、そして豊富な知識と知恵をみなさんにシェアしてくださっている山口さんです。

いつかのライブで、「いつかウナギをご馳走するね」と言ってくださった(いや、きっと私のことだから、私がお願いした気がする。。。)お約束をずーっと気にかけてくださっていたそうです。

コロナで渡航が困難な時期を過ぎ、またマニラにいらっしゃれるようになって、こうして初めてお会いできて感謝感激です。

そしてウナギもめちゃ美味しかったです。ありがとうございました!

4年前のYouTube配信のころから応援してくださっている山口さん
ロイヤルさくらさんへ行きました♪
ふっくらしたウナギが、めちゃ美味しかったです
ご馳走様でした<(_ _)>


山口さん、めっちゃダンディで素敵な方でした。お会いできてよかった!

「ずっと約束が気になっていて」というとても律儀な方でした!!!本当にありがとうございました。



果たせても果たせなくても


これからも、私はいろんな方といろんな約束をするんだろうな~。

その約束が果たせても、果たせなくても、全て必然だから気にせずに行こうと思いました。


お茶会をやっています。


私自身が、40代半ばから「人生このまま終わりたくない」「でも何をどうしたらいいのかわからない」状態から

手探りでいろいろやってみて今の生活になりました。

その間、悩んできたこと、学んできたことが沢山あります。


もし今、「なんだかわからないけれど、このままではいやだ」という気持ちが少しでもおありならば、そんな方に何かヒントになるものを持ち帰っていただけたらと思い、お茶会をしています。

参加してくださった方からは、「元気が出た」「ヒントを得られた」とご好評いただいております。

インスタライブでは常連の皆様からも、「ここへ来るとホッとする」「話しの引き出しが多くて面白い」と言っていただけます。

そんな「ホッとする空間」で、「今あなたに必要な何かのヒント」を拾ってみませんか?

7月のお知らせは間もなく公開いたします!お気軽にお問合せください。


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

ライブでお知り合いになった方々とマニラで直接お会いできるのはうれしいです!皆さんも、マニラにいらっしゃるときはぜひお声がけくださいね。
ちか (2024.7.1)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?