見出し画像

コロナはもう終わったかと思っていましたが・・・

三寒四温というのでしょうか?
とても寒い日も続きますが日差しは確実に春を感じますね😊

地元の夕焼けチャイムも3月から4時半→5時になりました。

だんだんとあたたかくなり
卒業、進学、就職、と新学期に向けて明るく希望がいっぱいの季節。

我が家の次女も無事にデザインの専門学校を卒業することができそうです。

ところが娘は外出先で高熱を出しました。検査をしたところコロナではなかったようですがまだ体調は良くありません。

また身近でもコロナに感染した人がけっこういます。

私も、もうそろそろ大丈夫かな?とマスクを外して前のように普通の生活に戻りつつありましたが、また念の為新たにマスクを一箱購入しました。

まだまだコロナは終わっていないんだなあ、と思いました。

世界中を長い事脅かしているこのコロナの現状から何を学んで何を行動に変えていくのか?

コロナ大変だったー
早くあけないかなー
自由に外に出たーーい

ではなくて

何らかをここから学び、自分自身を見つめ直し、良い方向に自らがシフトしていきたいなあと思います。

私は、コロナの前と今では随分と色々なことが大きく変化しました。

コロナによってかなり生活全般をみなおさざるをえなかった感じがしますが良い方向に変わってきた事もたくさんあるように思います。

また元にもどってしまわないように
日々を大切に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?