見出し画像

何をしても片付けができなかった私。コロナ禍、酷暑の夏に大片付けに取り組んで来てできなかった根本的な理由が見えてきた🌸桜便り2023.9.1🌸

桜便り2023.9.1

50年以上、お片付けが超苦手、お掃除、庭仕事、土いじりも大嫌い。
そんな私がコロナ禍、超酷暑の夏に築40年超の自宅を早期終活も兼ねて大片付けに挑んでいるうちにどうしてこれまで片付けができなかったのか、どうすれば片付けることができるようになったかが少しづつ見えてきました。

有名大御所の片付け本を片っ端から読み、セミナー、講座もたくさん受けてきたのに、いくら試してもできなかったお片付け。その苦手だった根本的な理由が見えてきました。

そのことについて、動画YouTubeチャレンジ桜さんや、こちらのnoteでまた発信していこうと思います。

なかなか上手く文章にまとめることができませんが、散らかったお部屋の写真その他ありのままをこれからもお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?