見出し画像

人を嫌いになることにした

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです
今回は人を好きになりすぎていたというテーマで書いていこうと思います。

みなさんは人のこと好きですか?
僕は嫌いになることにしました。

僕は今まで人が嫌いだから人に嫌われていると思っていました。
しかし、実際は逆で人を好きになりすぎていたから嫌われていたというのが本当でした。

なぜ、好きになりすぎると嫌われるかというと、誰かれかまわずに好きになっていたからです。初対面の人だろうと通りすがりの人だろうと好きになっていた。僕は好きになるとその人のことを見てしまうみたいです。だから嫌われていた。

なぜそれが分かったかというと、現実に即した考え方をしたからです。
今思えば学校でも僕のことを嫌ってくる人は、その人を僕が好きだと思っていました。僕はそんなことないと思っていましたが、実際はその通りだったみたいです。

なのでこれからは人を嫌うことにします。
人を嫌うためにこれからは人に好かれるようなことをしようと思います。
なぜ、人に好かれるようなことをするかというと、それをして人に嫌われたら人が嫌いになるからです。

、、、ここまで書いてきましたがこの記事を書いていて、なんかしんどかったです。なので時間がたった時にこの記事を読んで書き直してみようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?