見出し画像

人を信じてみることにした

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回は人を信じてみることにしたというテーマで書いていこうと思います。

みなさんは人を信じていますか
僕は最近まですごく疑っていました。

どう疑っていたかというと、人は攻撃してくるものだと考えてしまっていました。ここでは詳細は書きませんがそう思わされる出来事がありました。
でもその考えにこだわっていたのは自分だということに気づいたんです。

攻撃してくる人たちも確かにいるけど、みんなが攻撃してくるわけではないし、ほとんどの人は攻撃してきません。

しかし攻撃されるんじゃないかと警戒していると、周りの人が全員、敵に見えてきてしまいます。

そうすると、怒っている人がいる時に自分のせいなんじゃないかと思うようになります。

なぜそう思うかというと、周りの人たちに怯えているからです。周りの人が全員、敵だったら誰だって怯えると思うんですよね。

なので、他人は自分を攻撃してこないと先に信じてしまうことにしました。

確かに攻撃してくる人もいますがそういう人は無視して忘れてしまうのがいいです。

そうすることで周りの人が敵に見えなくなってきました。
そのおかげで、すごく生きやすくなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?