見出し画像

嫌われるのが怖い ~嫌われたくなった

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回は嫌われたくなったというテーマで書いていこうと思います。

みなさんは嫌われるようなことしていますか?
めちゃ楽しいですよw

なぜ、嫌われるようなことをするようになったかというと
人として成熟するためです。

それじゃ、逆じゃないと思われるかもしれませんが
僕の近くにこんな人がいました。

どんな人かというと
飽きるまで悪さをしつくして、今は消防士をやっている人です。

どんな悪いことをしたかというと、、、
その前にその人がなぜ悪さをするようになったかを話す必要があります。

その人は普通の会社員でした。ですがある時、体に不調を覚えました。そして病院に行ってみると、重い病気であることが判明しました。ならいっそ好きなことをしてやろう!そして最初にやったことが薬物でした。海外に行って薬物を持って帰ってこようとしましたが、空港で捕まりました。
その後は紆余曲折あり今は消防士をやっています。まぁ消防士になっても、ミーティング中におならをして場を和ませるなどのはしているそうですがw

これを聞いて僕も嫌われるよなことをしてみようと思いました。
例えば、僕の場合、行動ではなくブラックジョークを言うことから始めてみます。

飽きるまで悪さをすることで、気持ちが成仏し人の役に立とうと思えるようになるそうです。

実際にブラックジョークを言ってみた感じ、自分が思っていたほど
みんな気にしないみたいです。
むしろ前より会話が弾むようになりました(笑)
今まで自分を抑圧していた部分が減ってすごく楽しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?