見出し画像

チャレンジラボ周辺のおすすめスポット

横浜橋通商店街


今回ご紹介するのは横浜市南区高根町にある『横浜橋通商店街』です。
三吉橋からも阪東橋もそれぞれ最寄り駅ですが、活気のある商店街ですので、三吉橋から阪東橋に抜けられると街の雰囲気をより体感できます。
チャレンジラボから行くと徒歩約15分くらいかかります。

横浜や本牧に向かう時に通ることはありましたが、商店街の雰囲気は分からなかったですが、実際に訪れてみると活気のある商店街でした。

韓国料理屋さん

キムチを小分けで沢山の種類で販売していたり、チヂミを販売しているお店がとても印象的でした。
また、豚足や韓国料理には欠かせない調味料も取り扱っているようでした。

八百屋さん

見た限りですと商店街の中では一番多い様で、横浜名産の梨の幸水が卸されていたので購入させてもらい、後日、召し上がりましたがくどくない甘味でとても美味しかったです。

飲食店


中華料理屋と和食が多かったです、カレー屋さんもございました。
カレー屋さんはネットで見かけた料理を見るとインド系なのかなとは思いますが、日本の家庭料理に似た盛り付けでしたので、ぜひ、食べてみたいなと思いました。

100均店

よく駅ビルで見かけることが多かったので、商店街で見かけるのは意外でしたが、100均のお店がございました。
試してみたいアイテムが高いと購入するのに躊躇いますが、100均においてあると試し買いしてしまいますよね。

感想


今回は、時間の間を縫って訪れましたが、訪れたことがなかった土地に訪れることで今まで知らなかったこと発見し、とてもいい気分転換になりました。
まだ、ご紹介しきれていないお店もありますので、またの機会にご紹介できたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?