見出し画像

*なぜ私が行動しはじめたのか?簡単に自己紹介【決意】

このままでいいのか?


30歳を越えてあらためて
そんなこと思ったことありませんか?💦




私は33歳…

気づけば20代が終わっていました。


結婚して子供が2人


ハッキリ言って幸せです。



ただ、たった1度の人生

このまま今の仕事をずっと続けて

大人しく退職を迎える…

それでいいのか?

と本気で悩み始めました。





私のまわりでも何人かに

この話をすると本気で共感

してくれる人がいたので

世の中私と同じ悩みの人は

多いのではないかと思います。






色々考え悩み

とにかく変えたい…

と思いました❗



けど、やっぱり家族がいて

30過ぎて、ハッキリ言って

スキルなし…

だいたいの人が

ここにたどり着くと思います

私もそうでした。




SNSなどをみていると

思い切って仕事をやめて

なんてのをよくみる❗

ハッキリいって羨ましい…

いや、わかるわかるんですよ…

環境を変えることの重要性!


けど、現実的に厳しい。。


そんな感じの無限ループを繰り返し

ていました。





【色々考えた結果】


今ここで仕事をやめて何かに

チャレンジするのは逆に逃げではないか?

という答えになりました。


↑いやいや、ビビってるだけじゃん



確かにそれもあるかもしれません


けど、まずは今ある環境のまま

やるだけやって結果だしていく

そこから次のステージに行く


それが家族もTOTALで含めた

最適解であると判断しました❗



とにかく行動して

自分を変えていく❗

なにもやらず結果も出さず

仕事をやめるのは違うと思いました。





【決意】


20代を棒に振ってしまった…

これは正直致命的なのは間違いない。


ただ、そんなのを言い訳にしてても

なにも変わらない


30代からでも

変えていく


そんな姿を少しでも行動で示して

行こうと思います





行動行動行動

とにかく行動





次のnoteに具体的決意を

書いておこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?