見出し画像

「いろいろ抜かっていた」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#50

車の調子が悪かったのを、半年以上放置していた。
梅雨の合間に車屋さんに行く。

先月気がついていたが、冬タイヤで走っていた。
この機を捉えて、ノーマルタイヤに履き替えよう。

先々月から気づいていた。
運転席の窓しか開かなくなっていた。
一体いくらかかるのだろう。ひとまず見積もりを聞きたい。😨

3時間後に車屋さんから連絡があり、向かう。

半年放置したそれは、部品を取り寄せて、交換することとなった。
来週、車が入院だ。
ノーマルタイヤに履き替えさせてもらい、スッキリ。

ドアのそれだが、
何と自分がロックしていただけだった。😮
車のシステムを知らなさ過ぎる。

後回しが一つ進んでよかった。
来週は代車なので、気を引き締めて運転する。
大雨で水没させちゃったらどうしよう。
ああ怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?