見出し画像

「丹田に力を入れる」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#204

前回のしょんぼり事件以降、はじめての出勤。
ガンバる気満々で仕事と向き合う。

トラブルが多発するも、へこたれないのだ。
話もしっかり、気を落ち着けて聞く。
あわてないぞと時折自分に言い聞かせながら。

最後の頃、ちょっと心が折れそうになったが、
何とか乗り切り、終業。

今日は先輩と一緒に勤務だったので、
ココロがほかほかなのです。
いつか恩返しがしたい。(*´-`)✨

今日はこのまま反省会はやめて、
ゆっくり眠れますように。

お腹にチカラを入れて過ごしたら、
今日はあまり慌てずに済んだよ。
一呼吸おく練習中。

もしかしたら、鼻先にニンジンをぶら下げることで、
ガンバれちゃうかも、とも思ったり。
帯効果?!😮


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?