見出し画像

「n+23日・諸行無常」非正規公務員を飛び出した54歳の負けられない片づけ戦記#25

とうとう第一締め切り日まで、2週間を切った。😨
そしてウチの片づけのヤマは相変わらず高い。
ヒマラヤ山脈ぐらい高い。

今日は納戸に取り組んでいたが、
散らばっているモノの量に圧倒され、
ゼツボーした。

やはり私には無理なんじゃないか?
片づけなんて、、、、。

いやいや、諦めるな。
人生は短いが、
思うほど短くはない。

私にはまだ時間がある。
しかも自分が決めた勝手な締め切り。

それにちょっとだけ、キッチンがマシになっている。
毎日手を入れているからだ。

つまり日々手入れをしていれば、
自ずと廃墟から遠のいていく。
人が暮らしている雰囲気が醸し出される。

日々できることは小さな一歩だが、
私にとっての大きな一歩。

週末はワクチンで寝込む予定だが、
ワンチャン元気かもしれない。

とにかく手をかけ続けようじゃないか。
私自身のために。
ゼツボーしている時間もないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?