見出し画像

「始まったぜ片づけ」非正規公務員に出戻った50代の片づけ物語#13

信じられないことだが、
昨日は少し休んでいたら回復した。😮

なので早速脱衣所の洗濯物の山を整理し、床を水拭きした。
その流れで、廊下も水拭きし、
捨てられようとスタンバッているゴミたちも整理した。
洗面所床も水拭きした。
ちょっとだけ爽やかになった。

今日は朝から洗濯三昧。
これでもかというほどに洗濯をし、
午後からは溜めていたゴミの分別作業へと入る。

古くなったコスメや期限切れ食材を、
容器と中身に分別していく。
面倒くさいがちょっと楽しい。

もうコスメは買うまいと心に決める。
食材も買いっぱなしではなく、
もったいぶらずにさっさと食べることとする。

午後中頑張ったが、まだ相当量ある。😨
明日明後日取り組んでも、終わりそうにない。
とにかく手間がかかる。

先日立てた片づけ計画は後ろにずれ込みそうだ。
私のやる気がキープされていることを切に願うのだった。🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?