見出し画像

「やってみようと思うこと」非正規公務員を飛び出した54歳の片づけ奮闘記リターンズ#2

・古い専門書を思い切ってまとめて1箇所に固める。心の声に従って、気になる本だけを本棚に収める。
・本当に好きな服だけを引き出しやクローゼットに入れる。その他の服は別の引き出しに入れる。
・文房具、食器も同様にいけてるものだけを第一線に出す。残りをまとめて別にしておく。
・避けておいたものをないものとして、しばらく暮らしてみる。その後処分を検討する。そのためには分別しておくと処分がスムーズだろう。


今日はクローゼットの引き出し3つを整理してみました。
たたむと収納力が増すということも実感。
2軍を別の引き出しに入れてみた。

ついぞ気を抜くと、まだ使えるかも、、、となる。😨
まだ使える、いつか使う機会がありそう、あたりの「考えの侵入」がキケン。

今まではこの分ける作業からヘタレだった。
ちょっとの進化を感じます。😮

今日は仕事をしながらなのですが、
今のところ上手くいっています。

仕事の合間に片づける、ではなく、
片づけの合間に仕事する方式。
その片づけも細切れ作業に向いているヤツを厳選。

調理台の整理前の準備作業をしてみました。
今日はとてもいい感じで進んでいます。
感動じゃ。🥲

一方で、仕事の動画を観る、マインドフルネスの練習が出来ていない。
夜までにできるのか?!
ただいまサッカー観戦中。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?