見出し画像

「連続記録の危機」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#53

とうとうネタがなくなった。
という訳で途方に暮れております。

先日キャリア関連のワークショップに参加しました。
2023年下半期の予定をみんなで立てようという企画。
私にはタイムリーでした。
その話を少し。

まず上半期を振り返り、やりたかったけどできなかったことを洗い出す
下半期の目標とアクションプランを立てる。

グループワークで他の参加者から意見をもらえて、それがとてもためになった。
ワークショップを開く側から言えば、コストの削減にもなるね。
みんなでやると、頑張れる。
集団の力を借りる、学校のシステムと同じね。
そんな気づきを得ながら、

・あまりウサギを追いすぎると一兎をも得ずとなる。
・具体的なステップを書き出す。
がヒントになりました。

今までは片づける!と言い続けたものの、進まなかったのは、
スモールステップの具体を設けなかったからかもしれない。😮

ということで、新たにスケジュールを立てました!
しかし、そのスケジュールが既に遅れておるのよ。🥲

酷暑による体力の低下に伴う、全体的作業量の見直しが必要。
と、今年になって初めて気づくのでした。💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?