見出し画像

「園芸店での学び」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#104

朝、インスタを見ていたら、
この3日間で3つのイベントが同時に催されると知った。
これにどう参加してやろうか。😮

のろのろと起き出し、
洗濯機を回しながら、職務経歴書と履歴書とにらめっこ。
ある程度できたところで、居ても立ってもいられず、
一つ目のイベントへ。

園芸店でフェス。
作家さんの作品と共に、1週間くらいの期間あるらしい。
とっても素敵な帽子を買おうか迷ったが、
やめました。(エライ!私!👏)

コウモリランを連れて帰りました。

園芸店店主と少し話す。

①お金のことばかり考えてたらイカン。
何とか食べていけるだけあればいい。
みんなでハッピーを目指すのがコツ。

②目標は持った方がいい。
それに向けて、準備したり頑張ったりできるから。
もしかしたらうっかりユメが叶っちゃうかもしれないよ。

③少し難しいことにチャレンジして、
苦戦し、やがて花が咲いたとき、
埋められない気持ちが埋まる気がする。

というすごい話を聞いて、放心した。

私のしたい仕事って何だろう。😮

もしかしたら、今度こそ作家になろうかな。
なれるかな?
何を作ろう?
夕方から、そんなことを考えていました。

そのヒントを探す1週間になるかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?