見出し画像

「休息」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#23

今日もたいそう疲れた。
お仕事がんばりました。
多分お仕事でだけじゃない、アタマが薄ぼんやりした感じ。

これがウツの症状だとしたら、
アタマが働かなくなるとは、なかなか辛いことだろうと思う。
がんばりたくても頑張れない、
アタマがシャキンとしない、
ポンコツ感がまたしょんぼりを誘うのだった。

自覚症状が出てきたので、
私もちょっとムリだな、と思っていた矢先、
幸運にも一息つくことができた。

昨日は仕事の福利厚生の一環で、
今日は仕事の先輩に、事情を少し話した。

めちゃめちゃ若いけどめちゃめちゃ出来る先輩。
気負わない方がいいよー。
ありがたや〜。🥲

昨日今日で、少々軽くなった。
ちょっとだけ最後によい風も吹き、
今日はホヤホヤとよい気持ちで眠りにつこう。

ここのところ仕事に加えて、家ではキビキビと八面六臂の活躍だ。
まずは身体を動かすことに慣れて、
更に仕事の時間を増やせればと思う。

気持ちも落ち込んでいたが、
単純に内外でよく働いていたのかもしれない。
明日もまた大活躍の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?