見出し画像

「仕事はカネだけじゃない」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#197

仕事はお金だと思っていた。
でもどうやらそれだけじゃないようだ。

単価の低い副業たち。
収入には貢献しないが、お金には変え難い価値があることを知る。

世の中にどんなニーズがあるのか。
今まで出会ったことのない新たな価値観。
自分はどんなことに価値をおいているのか。

感謝されたい訳ではないが、
ありがとうと言われると素直に嬉しく、
自分の得意も見えてくる。

という訳でもうしばらくは続けたい。
他でウンと稼げると、
もっと落ち着いて向き合えそう。

プロボノに取り組む人の気持ちが、少しだけ理解できたかも。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

#お金について考える

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?