見出し画像

自分のこと本当に知ってる?

 休職中、SNSで知り合った心理カウンセラーさんが教えてくれました!!私はここから少しずつ変わっていったように今は感じています。ありがとう。それは・・

苦しい・辛い時こそ→内省する


あなたは何をしている時が1番好きですか?わくわくしている時間はどんな時ですか?趣味はなんですか?逆に何をしている時が苦痛ですか??

すぐにぱっぱと思いつく方もいれば、しばらく考えても答えが出てこない方もいると思います。私もすぐに答えられず悩んでしまいました。悩んでいる方も必ず何かあります。私もそうでしたが、見つけるまでに自分の中で無意識にストップをかけている場合もありますよ〜。

私は、綺麗な景色を見にいったり、子供の頃から運動するのが大好きだったことなど改めて気づきました〜。あとはHSP気質だという発見もできました。関連図みたいにして書くとわかりやすいのでオススメです!!

あと、『残り1日で地球が終わるなら、あなたは何をしますか』と自分自身に問いかけてほしいと思います。それは、あなたが本当にしたいことや、大切なモノが何かきっと見えてくると思います。私は、家族と一緒に美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいと思います!!

そして最後に、、、

・好きなことをして稼ぐ

・好きなことをして稼げない

・嫌いなことをして稼ぐ

・嫌いなことをして稼げない

すぐに答えは出ると思います。時間は有限です。自分の生活や仕事を見直すしてみるのも面白いですよ。自分らしさを大切に後悔ないよう生きたいと日々思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?