見出し画像

大丈夫じゃないっていう勇気

 休職終えて働き出して思うこと。
職場の先輩方や同僚、友達などに「大丈夫?」て聞かれます。私は「大丈夫です」てほぼ答えます。でも、大丈夫じゃなくても大丈夫って言うから休職も経験しました。

 大丈夫じゃないという回答をした時、心配され気を遣って接してくれます。本当にありがたいと心の底から思います。
でも、気を遣って接してくれて申し訳なくて逆に疲れてしまい苦しくなってしまいます。それが私です。そういう方もいると思います。
大丈夫っていうのは簡単です。大丈夫じゃないって言う方が難しいです。

そういう経験をしてきたから、私は辛そう•苦しそうって感じた方に
大丈夫じゃないよね?」
 って聞いてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?