見出し画像

命の道

待望の赤ちゃんが僕らのもとにやってきてくれました!

不妊治療を始めたのは5年ほど前。
でも金銭的な理由で続けられませんでした。

僕も奥さんも40代に入りいよいよタイムリミットを意識する奥さん。
そんな不安な氣持ちにさえも共感できない自分でした。

不安な氣持ちで過ごすより明るいイメージで過ごした方がいいに決まってるし!
というか、
子どもを授かったら3人で幸せな今を過ごしていけばいいし
子どもを授かれなくても2人で幸せに過ごせばいいじゃんって思ってた。
子どもがいない親がダメなわけではないしね。

っいう変に楽天的でポジティブなところもある僕だから、氣持ちのすれ違いって起こるよね。だからちょっとした喧嘩もあったし、僕はこの話題からは少し、いやだいぶかな、距離置いてた。


でもね、タイミングって何がどうなったかわからないんだけど突然くるね!
僕らのきっかけはね、さとうみつろうさん!

2024年3月20日春分の日に個人的な願いが叶っちゃうよー!っていう「レイの祈り」っていうイベントにリモート参加させていただきました!
(情報くれたMさんありがとう!おかげさまで命、授かりました!)

急に氣持ちのシンクロが起こりました!


レイの祈りで妻が願ったこと↓

私は夫と子どもを抱きしめて、陽だまりの中にいるような、とろけるくらい心地よい温もりの中でふわふわ毎日過ごしています。

僕の願い↓

私は元氣な子どもを左手に抱き、元氣な妻と右手を繋ぎ、日の出を見ながら穏やかさと喜びと感謝で幸福感に満たされ、最高の笑顔が溢れています。

レイの祈りは夫婦離れた場所で参加したのですが、奥さんは涙が溢れ出たそうです。(僕は涙ぐんだ)
それからというものあれよあれよ!

  • 3月24日 着床!

  • 4月5日 胎嚢の大きさ正常!

  • 4月17日 心拍正常!

赤ちゃんはどんどん育ちお母さんと一緒に自分を創り上げていってます。
母子ってすごいよね、ほんとに。


妊娠まで

不妊治療を再開できたのは2023年11月のこと。最後の砦と言われる加藤レディスクリニックに行くことにした。
妻の誕生日は5月。5月がくると43歳になる。
43歳以上の不妊治療は自治体の助成金が一切なくなるから完全自費になる。もうそれはうちは経済的に無理。
11月から5月までだから6,7回チャンスはあるはずだった。
12月に採卵できたけど、なんだか体調が悪かったりで一旦凍結保存。

数日後に3個受精できたことがわかったんです!
奥さんは「涙出る」ってLINEくれました。

でもそれから1月2月はタイミングが違ったのかな、風邪とかひいちゃって受精卵を戻せなかったんですよね。

3月。残りのチャンス3回くらいって考えただろうし奥さんは焦りと不安があったと思う。そんなこと全然僕には見せないけど。(僕が氣付けていない説有力)


「着床」


今までは無味乾燥に思えたこの言葉は実はこんなにも喜びに満ち溢れた響きだったんだと知った。。。

子どもができてもできなくても幸せに暮らしたらいいじゃん。
って言ってたくせに、めちゃくちゃ嬉しかった!


氣付き

これまでずっと合わさらなかった氣持ちがぴったりと合った。
前に一刀先生にみていただいたときにそういえばこんなことを。

赤ちゃんはもういます。だけどまだ道がふさがっていて赤ちゃんがお母さんのところにいけないみたいです。準備が整ったらやってきますよ。

一刀先生

夫婦のイメージがぴったんこ!お互いが文字にした願いを映像化することが
できた。ここまで共有できたことは初めて!

この瞬間、あかちゃんが「あ!お母さんとお父さんの準備整ったね!やっとだねー!行くよー!!!待っててねー!」みたいな感じでやってきてくれたのかな。


「イメージしたことが叶う」って知ってるけど、本当に叶ってほしいことはずーーーっと叶ってない現実があるから、イメージしても叶う人と叶わない人がいて、自分は叶わない人なんだっていつの間にかレッテルを貼ってたよー。

  • イメージを具体化して映像化する

  • 叶った時の感情になること

  • 叶うと信じて宇宙に発注すること

思ったよりもカンタンに望みって叶う!
邪魔をしてたのは家族でも友人知人でも環境でも宇宙でもなく自分だったんだ。叶わないって信じ続けてた僕のクセのせいだったんだ!
でもこれ経験しちゃったからさ、もう望みの叶え方わかっちゃったね!
目標がひょいって叶っちゃうね!


感謝

  • みつろうさんの動画を教えてくれたMさんありがとう!
    あなたがいなかったらこの情報にたどりつくことなく心合わせができないままタイムリミットを迎えていたかもしれません!いつも僕ら夫婦のより幸せを考えてくださるあなたが大好きで尊敬しています!ありがとうございます!

  • 奥さん、みつろうさんの動画を見まくって僕にすすめてくれてありがとう!Mさんから情報を聞いてたのに、「は?みつろうさん?知ってるし」とかなぞに斜に構えて動画見てなかった僕に、動画の感想を伝え続けてくれて興味を持たせてくれたね!僕が氣付くような言い方も考えてくれてたのかな?きっと工夫してくれてたんだよね!ありがとう!
    しかも、願いをみつろうさんに送れないって困ってたときに、僕は電車で奥さんは自宅にいたのに「ここで送れるよ!」ってLINEくれたよね!天才でしょ!これもあなたの愛なのかな?本当にありがとう!

  • みつろうさん、超超超有料級(というか絶対有料)のイベントを無料参加させてくださりありがとうございました!例年の参加費だったら参加を諦めていたと思います。しかも当日正純律のピアノを聴かせてくれるために調律師さんも手配してくれて、あ、調律師さんも泊まり込みでしかも全部で6回とか調律に行ってくれたそうで、無償の愛に感謝です!ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?