今日も快晴です。投稿できなかった理由

お久しぶりです。今日も快晴です。この数日間、投稿できませんでした。理由はいくつかあるのですが、最大の理由は、海外ドラマの見過ぎです。そのきっかけになったのが、土曜の23:15からテレビ朝日で放映されている「24 Japan」です。元々、唐沢寿明さんのファンで、唐沢さんが主演ということで、このドラマを見始めたところ、ストーリーの展開が面白く気に入りました。このドラマも後1回で終了ということで、このドラマのオリジナルである米国版を見る気になりました。アマゾンのプライムビデオに入会し(初回月無料なので)、24 -TWENTY FOUR-シーズン2を見ました。このシーズン2がめちゃくちゃ面白かったです。「24 Japan」を遙かにに凌ぐ設定と展開が壺にはまり、止められなくなりました。土曜日の夕方から見だして、その日は、6本位見たところで止めて寝ました。日曜日も夕方くらいから見だして、夜中まで見続けて、少し疲れたのでベッドに入りました。このまま寝てしまえばよかったのですが、ここからがいけませんでした。ベッドにiPadを持ち込んだため、アマゾンで続きが見れたのです。興奮が冷めないボクは、iPadで続きを見始めました。そしたら、エンドレス状態に陥り、一部は早送りをしながら見続け、結局24話全部を見てしまいました。気づいたら、空が少し明るくなっているので、時計を見たところ朝の4時でした。
 この後、少し寝たのですが、月曜日は寝不足状態で、頭がぼーっとしていたため、やり残した仕事を片付けるのに火曜日までかかりました。これが、ここ数日間投稿できなかった理由です。今回の反省を踏まえ、シーズン3を見るのは控えています。見ると、また中毒になりそうだからです。
でも、みたい!。どうしよう、悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?