大人になるにつれて勘弁して欲しい

元々友人が少ないのだけれど、大学生活の中で友好関係を増やさないと積むかもしれないって思った。

と言うよりか同級生に色々聞かないと過去問を貰うつツテもないし、ADHDで日程やタスク管理出来ない私は留年してしまう。
私のいる学部は他と比べてもかなり忙しい学部だ。

人に頼らなければ生きていけないのは本当に申し訳ないけど、頼れる友達がいないと何も出来ない。

しかし、同級生には男の子ばかりで女の子は2割くらい。

雑談が苦手だから何かしらのイベントを作って共通体験を作り出せば良いと思った。

当初は私も積極的にイベント作り出そうと頑張った。

でも向こうは興味ないらしい
悲しいなぁ

女の子はみんな彼氏が大事か、そうか...
私とは遊んでくれないのか...
コロナもあって友人関係は薄く浅いものにならざる得なかった。

正直ハチャメチャ女の子!って感じの子の褒め合う会話ずっーとして、興味無い化粧品やインスタ、YouTuberの話を聞くのめちゃくちゃキツかったから楽になった気もする。

調べて愛想笑いしてるの相手もわかってただろう。

大学生活の女友達の関係は薄情なもんだ。
相手も本当に趣味合わないのわかってるしね。

本当は少なくていいから気の許せる女友達が欲しいよ〜ママ〜!!!

大学生活において人間関係の苦手さを実感してしまうが、そういえば...大学より以前の環境においても、各学校で友人と言える人間はギリギリ両手に入る人数くらいだった。

それでも長く続いている友人達はいい関係を築けていると思っている。

大学の友人、幼なじみみたいにくだらない遊び方出来ないのかなぁ...お泊まり会とか楽しいじゃん

ここで私は女の子と仲良くすることは諦めて男友達を作ってみようと考えた。

メンタルは小学生男子だ、いけるいける。

ってそう思ってたけど、男友達作るのは難しいな〜
間違えたら男女の関係になっちゃう。

如何せん、女が少ない田舎だから何もしなくても男からアプローチがくる。

私はまともそうなふりを頑張ってしているだけなのに。
(多分やりきれてないから頭がおかしい部分がチラ見えしているのは確かだ。)

露骨だと私でもさすがにわかるので、そういう人はLINE返さなくなって...話をしなくなって...ってどうにかこうにか誤魔化してきた。

そういう人は縁を切ってきたけど、ちゃんと仲良くなろうと努力してみた人がそういう感じだった。

ちょっと距離感の近い友達程度だと思ってた。
勘弁して欲しい。

嫌いじゃないけど、友達の一人として面白いなーって程度

相手からもなんも言われてないけどそういう雰囲気になってしまった。

恋愛感情だか性的感情を持たれてるのかって思うと気持ち悪い。

私は精神が小学生男子だから、本当はくだらない下ネタが好きだし、下品な笑い方をするし、周りに興味無いし、付き合っても相手のために時間も気もつかないたくない。
相手に何もあげれないから付き合いたくない。

あと女の子だから、男はこうすべきだから君はやらなくていいっていうのわからないし、やってもらいたくない。

宅飲みはダメとかこういうこと言っちゃダメとかこれがアプローチとかわかんないよ。

2人でご飯とか飲みにって行ったらいけないのか?

私が男だったら、そんな目で見ないじゃん。

友達とはそうやって遊んでるじゃんか。

あ〜男に生まれてきたかった。
似合うと思うよ私

趣味はゲームすることと漫画だし、かわいい女の子は好きだし

油断してた私も悪いけど、友人に警戒出来なくない?

そもそも警戒してるやつと遊ぶのは仕事なのよ。

男の人って何考えてるの?



恋愛しないように周囲と付き合っていく立ち回りを覚えたい。

私は失敗するか周囲の行動をみて
「人に物をやって貰う=ありがとうと言う」
ってインプットしていかなければ、ちゃんと社会に適応した返答が返せないのだ。

あと中高校の友達にも物理的にくっついて歩いてきたし、家族とも物理的距離近いから、一人暮らしで人恋しくて隙ができてるのかもしれない。
あんまり近い気でいないけども、、、

コロナじゃなかったら過去の友人と会えてぎゅーってできてたのになぁ

極端に寂しくなると寂しい!ってなっちゃうのよね。
それで遊び行ってもいいか!って思っちゃう。



しんどい思いをするなら1人の方がいいけど、人付き合い頑張らなきゃ誰とも話さなくなっちゃうから頑張らなきゃいけない。

ほら、だって、ゲームで長い時間を過ごしたNPCが死んでしまったら悲しいし、ソシャゲで初めて引いたレアキャラには感情移入して思い出に残って手放せないでしょ。

少年漫画で相手が死にそうだったら助けるじゃん。

私も助けてもらわないと生きていけないから頑張って会話続けなきゃ。

私は普通の人間じゃなくて空気読めないから相手が何考えてるとか全く分からない。


初めてのことって常識が分からないから事前知識を必ず知らべておくんだけど、男女関係について調べてもIQ低そうな記事しか出てこなくて困っている。

恋愛はIQが下がるっていうし、まあ...とは思うけどさ...

まともな文献がないから、少しでも普通の人として猫の被り方がわからない。

人間関係ご飯とか行けば話せるから手っ取り早いと思ってたけど、どうやってやればいいんだろう。

1体1ぐらいの方が話しやすいから楽だな〜程度に思ってたわ。

複数人いると私が話すのサボるから

ダメらしい。

誰かマニュアルください...
 

男女の関係にはなりたくない人付き合いしたい。

私が多分悪い
でもどうやって気をつければいいの?

恋愛とか知らない世界観、私の世界から消えろ、フィクションのままでいて欲しかった。

本当に勘弁してくれ
私はずっと小学生のままでいたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?