山羊座火星、そのイメージ

こんにちは、Chaiです。

本日、火星が山羊座入りしましたね。
私過去に書いておりますが、山羊座8度にネイタルの月を持ってまして、アスペクトを組むのはまだ先ではあるんですが(基本±5度で見ています)、ちょっとずつやる気がアップしております。

昨日、3ヶ月ぶりにボイトレに行ってきまして、来月末のライブのためなんですが、この3ヶ月、本当に自分に対しての期待値がほぼゼロになって、特に歌は、もう諦めたら?っていう心境でいたので、今の状況でよくここまで闘争心が戻ってきたな、と、自分でもびっくりしてます。

私、結構昔からひねくれ者の自覚がありまして。
期待されないと逆にやってやろうじゃん、ってなるところがあります。
そのせいですかね。
わかってたけど...

何回か書いてますが、私、火星が自分のシンボルみたいなところがあります。
金星も強いはずなんですけど、牡羊座火星は牡羊座がホーム、牡羊座金星はフォールになりますからね、コンジャンクションでも火星の方が強いのは、そこに気づけば納得です。
その火星が、なんかイライラ、モヤモヤしてる。
頭ではわかっていても、何とかなるんじゃないかと思ってしまう。
期待しようとしてしまう。
戦おうとしてしまう。
アスペクトないのに。

とはいえ、山羊座の月はすぐ傷ついちゃうので、トランシットの火星はまあ、ざっくりやっていくだろうな、と思っています。
年始の蟹座新月の時、火星は私のICにコンジャンクションで、このままじゃ嫌だと泣きましたし。
その火星が私のネイタル月に乗る日、水星が順行に戻ります。
そして、トランシットの太陽と土星がコンジャンクション、その土星はギリギリ、私のネイタル土星とオポジション(オーブ5度)。
それよりもネイタル太陽とトランシット土星がオーブ1度でスクエア。
スクエアって、あまり考えたくないですよね。
オポジションよりも、地味にキツイっていうか、嫌なことしかないイメージなのがスクエアです。
NT土星のオポジションがやっと終わるのに、次は太陽とスクエアか…って今気づいてずーんってなってるんですが、自分のスケジュールと相まって、経過図もなかなか賑やかです。

この頃、私は何を見せられるのか。
スクエアだから、自分の中での葛藤なのか。
葛藤ならもうネイタルでもずっと持っているから、今更、って感じですけどね。
水星が順行になるまで、私の発声はなかなか伸び悩んで、順行と同時にスパーンと結果が出るのか?
去年の1月からずっと、進んで戻ってを繰り返してきたので、結果が出なかったとしても想定内。

出せるのは8小節
5年前ビビって失敗したのと同じ長さ。
瞬発力勝負。
でもこれくらいできっとちょうどいい…

...あっ、30秒ルール、忘れてた💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?