こんにちは、Chaiです。
正直、自分の文章スタイル忘れてますwww

前回の記事が、11月9日。
ここから、色々あって、年末も年始もあっという間に過ぎ去りました。
私と太陽がピッタリスクエアだった親戚が、長い闘病を終えて旅立ったり、アセンダントに冥王星が乗ってきてる身内の病気が発覚して休職になったり。
ちなみにこの2人は親子で、アセンダントに冥王星が乗る事を意識した時、親が亡くなるかもしれない、ということは、実は少し予想してました。
親側はネイタル太陽に土星がずっとオポだったし、子供にとって親はアイデンティティ形成においてかなりの影響をうける存在ですし。
これから2024年にかけて、彼は自分と向き合っていくことを余儀なくされるんだろうな、と。
病気も、生きていく上で根本的なところだったりするので、もし完治しなかった場合、生活を変えなければなりません。
それを受け入れる、つまり根本的な変容を促される。
数年したら、私のネイタル太陽にスクエアで来るので、明日は我が身です。ぶるぶる。

そんなこんなで、この二ヶ月半くらいの間、新月満月もほぼどうでも良くなり、牡牛座月食も良くも悪くも何も起こらず、ネイタル太陽と土星のスクエアが終わってほっとしたのもつかの間、水星と火星の逆行のせいか、やる気も空回り、入れる情報も絞って、最低限のコミュニケーションのみで過ごしていました。

今年、ライフ&キャリアデザイン占星学®的には、「決定」の年です。
やっとどん底から少し這い上がって、最初のラッキーポイント。
これまでやってきたことが報われる系の解釈の星の動きが来ても何故か、それだけは当たらない人生ですが、今年は自分を大事にすると決めたので、やりたいことだけやって、まずは自分を幸せにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?